プロフィール

浅見キヨ彦

Author:浅見キヨ彦
pixivで自分絵を載せたり、車を撮ったりするのがすきな浅見です。どうぞゆっくりしていってくださいね。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー



今日は雨~

 今日はあいにくの雨でどこにも出かける気にならない1日でした(´・ω・)
というより4月なのに天気悪すぎじゃね?しかも寒い日の方が多くねぇですか??
 まぁこれが自然なんだと思うしかないですね。久しぶりに萌えもんでもやっていましょう・・・・。
 では、今回も車の紹介ですかね・・・絵の方載せたいけど何もないんですorz

       DSCN0198.jpg
 
 今回はコレ!!ブレーキパッドですブレーキパッド!!友達が自分のvivioに乗った時に
「ん?これブレーキ甘くね??止まんないんだけど。」 ・・・そ、そんなわけねぇっすよ!(試し
(・・・やべぇ・・・本当にきかねぇ(;・ω・)アワワ )的なことがあったので買いました。
 しかもコレ、ちまたで噂のエンドレスさんのパッドなのですよ!!
友達からもコレにすると効きがいいし良く止まるよって言われてたんですけど、有名なら高い
だろうなぁ~と探してみたところvivio用の発見!!いやっほぉい!!!!\(°∀°\)
お値段もお手頃でコレなら買える!!というわけで購入~♪ さっそくショップで交換して
いただきました。

       DSCN0210.jpg
 アルミホールのせいであんまり見えませんが青いです。とても青いです。
 元々付いていた物と比較すれば歴然!!!

       DSCN0200.jpg
きたね!?というか茶っぽいヤツです(触って手汚れた・・・)
まぁそれはさておき、取り変えてみたところすごい変化が!!!!
これ止まりすぎでしょ・・・・どう考えても・・・でもいい!!
これが一番の感想ですかね^^ でもショップの人には足がもう駄目と言われました。
・・・今度は足買えなくちゃ・・・理想のvivioさんになるにはまだ遠いようです。。


 

夜はいまだに寒い・・

 昼間はそうでもないけど、やっぱり夜になるとまだ寒い・・・寒がりな俺からするとこの季節になって寒いのはやっぱり堪えます・・・・春まだかなぁ~
 さて、前回ブログに貼った自分の愛車vivioさんのお話というかいろいろ話していこうと思います。
 自分の乗ってるvivioはぱっと見綺麗ですが、実はいろいろ傷だのへこみが多いです。中古で買ったのであたりまえなんですが(^^;)
 でもエンジンはとっても良い調子でスーチャーを積んでるところも魅力的な部分ですね。軽なのに乗っててすごく楽しくて時間を忘れられます(ちょっといいすぎかな
 そんなこんなで買ってから少しずつイジイジしてきて、今日は内装を紹介!!っといってもほんとあんまり変わってないです。

 DSCN0207.jpg

 まずはこちら、これは某ハットで購入したネオン管のライトで4本セットでたしか売ってたものです、vivioは夜走る時に中が暗すぎで物落としたりとかした時見えないんですよね(他の車もそうなのかな?)
 それで少しでも明るくしたくてこれを購入、貼りつけるのにはさほど時間がかからなかったので夜には間に合いました。ではライトアップ!

 DSCN0215.jpg
 
 なんとこんなに明るくなってくれました~♪ ちょっとだけかっこよくなったかも(笑
ライトは4本中3本が助手席側に付いています(vivioはハンドルの下抜き出しなんで (^^;)
 運転席側は1本なんですがそれでも明るいのでよしとしときましょう。
  
 DSCN0214.jpg
 助手席側↑

 今日はざっと内装のライトアップについて説明させていただきました。説明下手ですみません。
 また近々、車についてのことを書こうと思います。では、この辺で~さよ~ならぁ~♪



漫画が描きたくて・・・

 ここのところちょっと暇で漫画を描こうと考えてました。いざやってみるとこれが難しい(><;)
なのでネームを描く前にキャラクターをスラスラ~♪っと描けるようにしようと考えました。
 まず一枚目がこれです。
          もこう
 藤原妹紅さんです(´ω`*) 何回かは描いたことがあったんですが漫画よりの絵ではなかったので色々試行錯誤した結果、スランプに陥り2週間放置 そんで久しぶりに描いてみたらこんな絵になってました・・・・でも前回の絵に比べると可愛くなりました・・・よかった。 これより前の妹紅さんが見たい方はpixivにおいでください。このままの名前ででますので(これ言ってもいいんだよね(´△`;)
 次はこちら~

          ぐーや
 蓬莱山輝夜さんですね。 
 こっちは初めて描いたんですがなんとなく雰囲気だけはだせたかな~と思います。
最後にネームの話です、内容は一応この二人がイチャイチャするような内容にしたいと考えてちょこちょこネーム進行中です。 いつ出来上がるかはわかりませんが待っていただければ幸いですね。
 では今日はこの辺で~♪ さよ~ならぁ~。


今日から新しいブログへ!

 忙しく1年もブログを空けてしまいました。
 なので今日から新しく生まれ変わらせようと思います!!
絵なんかも載せますがどちらかというと自分の車メインになるような気がします(^^;)
では今日は自分の愛車を載せて終わりにしたいと思います~♪ ではでは~ノシ
vivio
自分の愛車のvivioちゃん♪いい車です。

